ススキの美しい季節

秋になると行きたくなる所。
物悲しい季節なのですが、
だからこそ変わらぬ風景に安心感を得たいと思うのかもしれません。

s-131000IMG_9664-2.jpg
若狭鉄道 安部~八東

秋の ”くうき” 感

ところどころ、
稲刈りをしたりして、
辺りは刈った後の野焼きの煙の香りが漂う。

薄淡く
凛と冷たい中にも穏やかな陽の光が
辺りを包む。

彼岸花の咲く頃。

私は、ようやく秋の訪れを、匂いで感じる。


JR山陽本線 吉永~和気
*ソフトレンズで 秋の”くうき”感を何とか表現したくて もがいた一枚です*

s-111001IMG_6491.jpg
同上
*こちらはありのままです。山陽筋は貨物列車の往来も多く、飽きないですね*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

秘境の秋

トンボがすごかった。
人差し指を立てれば必ずとまるほど
沢山飛んでいた。

山深く、どこまでも山深く
人の気配のしない道程

秋が深まろうとしてるこの季節
北東北の山峡で
静寂な時の流れの中に
細々と軌跡を描く単行ディーゼルの姿

秘境の秋の忘れられない光景でした



2007年10月 JR岩泉線 押角峠

s-071012IMG_0429-2.jpg
同上
日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
プロフィール

かすが

Author:かすが
平凡な社会人です。
1980年生まれ。
現在は兵庫県西宮市在住。
生まれつきの鉄道好き。
乗り鉄、切符、模型、写真・・・
幅が再現なく広がってゆき、
現在は 写真 の魅力に。

カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム