秋の気配

5年前。
最近だと思っていた旅も、気が付けば5年の歳月が流れていた。
今はなき鉄路。
生きていた証は写真でも見れるが、そこから蘇る秋の匂いや虫の音といった、
何でもない終着駅の情緒こそが、心に生き続ける大事な証だと思う。

全て 島原鉄道 加津佐駅 2007年10月


s-IMG_0372.jpg

s-IMG_0377.jpg

夏と秋の狭間

この季節、空模様は夏と秋が混ざる。
田舎道の車窓は、空が高く感じる。
秋の匂いを感じる日も近い。

2012年9月 近鉄田原本線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

稲の海を行く

海のように広がる田園風景。
日本で最も美しい田園風景とも言われています。
ところどころに広がる屋敷森が、まるで島のように見えました。

2008年8月 JR米坂線

昭和末期のローカル線の風景

結局、昭和のローカル線を彷彿とさせる風景は、米坂線が最後だったのではないかと思う。
キハ58系、キハ52、キハ40系が、全て国鉄時代の色に戻り、とにかく適当に連結されているのがよかった。
これももう4年も前の話ですね。
いすみ鉄道ではキハ52についで富山のキハ28も購入するようで、何よりです。


2008年8月 米坂線
4817.jpg

4730.jpg

4909.jpg

4824.jpg
日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
プロフィール

かすが

Author:かすが
平凡な社会人です。
1980年生まれ。
現在は兵庫県西宮市在住。
生まれつきの鉄道好き。
乗り鉄、切符、模型、写真・・・
幅が再現なく広がってゆき、
現在は 写真 の魅力に。

カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム