雄姿

もはや鉄道車両とは思えないフォルム。
滑らかに描かれた曲線は、風を斬る”美”。

新大阪駅 カメラCX4
RIMG0412.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

道路脇を行く

工場地帯の中。
油の匂いが立ち込めていそうな、そんな道路の脇にかすかに顔を出している鉄路。
こんなところを走るのだろうか、と思いたくなるくらいに、草生した道端。

やってきた貨物列車を見ると、妙にうれしくなる。
こんな鉄の路でも、ちゃんと生きている。

排気ガスにまみれ、誰からも見向きもされないような、道端に咲く、小さな花のような。
そんなうれしさがある。

四日市港 末広橋近く
IMG_4776-s.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

紀勢の春

紀勢東線は南国に近い。
少し早い春が、港にも訪れていた。

紀伊長島
IMG_4963-s.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

桜流し

春色の中を駆ける

IMG_5059-s.jpg

桜咲

もう平地では桜の季節が終わろうとしているのに、まだ寒いですね。
兵庫県に住んで1年、まずは夙川の桜を見に行きました。
まったりとした朝日に包まれた春霞は、生きている喜びを感じることができるくうき感。
電車の中も桜色の幸せな空間になっているかな・・・

IMG_5133のコピー

IMG_5083-s.jpg
日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
プロフィール

かすが

Author:かすが
平凡な社会人です。
1980年生まれ。
現在は兵庫県西宮市在住。
生まれつきの鉄道好き。
乗り鉄、切符、模型、写真・・・
幅が再現なく広がってゆき、
現在は 写真 の魅力に。

カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム