振り返り5月 381系

今年で終焉を迎えた国鉄色の381系。
5月に何気なくファインダーを向けていました。


JR福知山線 特急こうのとり

s-1505IMG_8164-2.jpg
北近畿タンゴ鉄道 特急はしだて

s-1505IMG_8131-2.jpg
JR福知山線 特急こうのとり

2014年振り返り【11月】

秋も深まった11月。
イチョウを探しに出かけた時のものです
(イチョウの写真は以前掲載しております)。
秋と言えばコスモス、イチョウ、そしてススキ・・・
沿線には白く輝くススキがゆらめいていましたが、
下の写真はあいにく列車が来る直前に手前のススキだけが太陽に嫌われ・・・

写真は素晴らしい瞬間に出会うのではなく、
自ら探しに行かないと出会えない
素晴らしい風景になりそうだと思えても、
そうなってくれるまで粘り強く向き合うことも大事
ただの写真好きではあるけれど、
もっともっと追求したい、
そう思う1枚になりました。

s-1411IMG_5218-2.jpg
JR西日本 福知山線 下滝~谷川

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

黄金に輝く季節

夕焼けに輝く黄金のイチョウ。
秋の鮮やかなひとときです。


JR西日本 福知山線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

新緑を掛ける

最近、緑などの自然の色と対照的な色の列車がずいぶん少なくなりました。
こんな風に自然の中に映えるのはやはり存在感があっていいですね


JR福知山線 丹波大山ー下滝


s-IMG_1064.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

秋色

秋の気配がする頃。
秋の桜がじゅうたんとなって咲く。

少し物悲しい季節。
鉄道で旅をしていると、車窓も匂いも、
何か心の奥底までくすぐってくる。

JR福知山線



昨年、福知山線を訪ねた時のもの。
国鉄の風景は、まだ細々と今も残っている。
福知山線。
険しい山あいの区間もあり、何か魅力的。
s-IMG_2585.jpg

夕暮れどき、ヘッドの光線が薄暗くなった谷間を駆け抜けた。
s-IMG_2635.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
プロフィール

かすが

Author:かすが
平凡な社会人です。
1980年生まれ。
現在は兵庫県西宮市在住。
生まれつきの鉄道好き。
乗り鉄、切符、模型、写真・・・
幅が再現なく広がってゆき、
現在は 写真 の魅力に。

カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム