雪道

近年竹田城跡で一躍有名になった竹田にほど近い、陰陽の峠、生野。
寒波が来れば、西日本では真っ先に白く染まるところです。
今年は比較的暖冬なので、白に模様替えはしていないかもしれませんね。
写真は13年1月の播但線生野駅です。
冬の味覚松葉ガニを食する旅行客を満載して、
特急はまかぜがディーゼルの唸りを峠に響かせてました。



s-1301IMG_5085-2.jpg

s-1301IMG_5088-2.jpg

2013年振り返り【1月】

今年もあっと言う間の1年であったような気がします。
振り返れば、お正月に立てた目標などどこへやら・・・

実物の鉄道はというと、
自分の好みとする鉄道はどんどん過去のものとなるばかりで、
今年はそれほど鉄道の撮影に繰り出すことも無かったです。

その中でも、やはり1月は近場の北近畿エリアは雪景色が見れるとあって、
毎年のように思い立って出向いています。
今年のはじめも北近畿エリアが最初の鉄道撮影の舞台となりました。


JR播但線 生野

s-130119IMG_5055-2.jpg
JR山陰本線 上夜久野付近

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
プロフィール

かすが

Author:かすが
平凡な社会人です。
1980年生まれ。
現在は兵庫県西宮市在住。
生まれつきの鉄道好き。
乗り鉄、切符、模型、写真・・・
幅が再現なく広がってゆき、
現在は 写真 の魅力に。

カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム