2012年振り返り 【12月】 今年最後の記事

今年最後は 一畑電車です

12月はとある行事で、出雲へ行くことになりました。
たまたま電鉄出雲市まで足を運ぶことに。
すると、駅はリニューアルされ、結婚式もできるレストランが併設され、
その奥の側線にはデハニ50の姿が。
映画RAILWAYSでも活躍したこの車両。
きちんと保管されています。


電鉄出雲市

一見、もう動くことはなさそうに見えるこの車両。
でもその先を見ると、繋がってる線路。
そして上を見れば、架線がきちんと張られ、いつでも通電できる状態。

それは、死んだ剥製でもなくて、生きている証。
1年を終える時、つながっている線路を見て、何か「希望」を感じた。

s-121215IMG_4813-2.jpg
同上



あっという間の1年でした。
来年も平和で何気ない生活が幸せと思えるような
皆様にとってもご多幸の一年でありますように、お祈りしております。

それではよいお年をお迎えください。

終点の魅力

終点。
線路が途切れるところ。
言葉で表すことが難しいけど、
行き着くところまで来た、という達成感と
これ以上行かないのか、という残念さが
それとなく心にふっとよぎる
そんな所かもしれない

そのまま折り返してもいいし、
その先へ進む手段を考え進むのもいい

晩秋の季節
少しの地元民と少しの観光客を乗せて終点に着く列車を眺めながら
終点の風景に潜む、ちょっとした心の鱗片を感じていたのだった


2009年11月 一畑電鉄 出雲大社
日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
プロフィール

かすが

Author:かすが
平凡な社会人です。
1980年生まれ。
現在は兵庫県西宮市在住。
生まれつきの鉄道好き。
乗り鉄、切符、模型、写真・・・
幅が再現なく広がってゆき、
現在は 写真 の魅力に。

カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム